24から始める遊戯王OCG

遊戯王OCGをはじめたいオタクの日記

きっかけ

4月下旬よりTwitterのTLが、ある漫画の劇場版で賑わってた。

それが遊☆戯☆王。

 

自分で自分自身がとてもミーハーだと分かっているので、フォロワーが面白いと言っているのを見て、気にならないわけがない。

「みんな面白いって言ってるから観に行こう!」

カードゲーム、凄い髪型のキャラがいる、顔芸くらいの知識しかないのに無謀にも劇場版を観に行った。

内容は終始「ふ〜ん」「へ〜」って感じで観てた。

映画が終わってとりあえず思ったのは、「漫画を読もう!!!」映画を観に行く前に読め。

 

映画が終わって自宅に帰り、自転車を走らせGEOに行き全巻借りて読んだ。

全巻読んでまた映画を観に行った。

めっちゃ面白い。ハマった。

 

 

そんな感じで20周年目にして初めて遊戯王に触れました。